日々の日々 ~Ordinary Days~

会社の中の事務な人 no 日々のあれこれ

2017年やりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

お題にのっかってみました。

やりたい事は多々あったりする私です。

毎年一つは新しい事にチャレンジしていこうと

決めてますが

 

今年は

★資格を3個とる 

★格闘技をやってみる

★華道の再開

 

でしょうか。

 

資格はある程度目処はたてているものの

ん〜〜。どうなるやら。

 

格闘技は以前

クラブマガ

というものを体験しに行ったことがあり。

こりは完璧な護身ですね。

先生の目がいかはってます。。。

参考動画はこちら

https://youtu.be/xchQxWHiYJg

 

本気がわからなく断念した次第。

 

できれば

日本古来のもの

いろいろ感じるものを

チョイスしたい2017年

 

華道も考えの根っこはそこにあります。

正解がない習い事って

楽しかったりしますね

 

となると

書道もやりたいかも…などと

欲がでてくる。。。

 

 

あと

ものづくり

も  始めたい

そんな2017年

 

オススメありましたら

教えてくださいね